まつげを誤って短くカットしてしまってから使うようになったまつげ美容液。最初はあまり信じていなかったのですがかなり効果があるのでびっくりしました。

最初は近所に売っていたものを買っただけだったのですが、だんだんもっと濃くなるものがあるんではないかと思って、いろいろとネットで口コミで探すことにしました。

その中で一番好評だったのが、キャンメイクの「ラッシュケアエッセンス」お値段たったの609円です。でも前は筆タイプで塗りやすかったんですが、これは中がチップになっているタイプです。

最初はとても使いにくい感じがしたのですが、使い続けていると減り方もそんなに早くないしコストパフォーマンスもいいのではないかと思ったりしているうちに、チップになれました。

もちろん効果はとってもあり、まつ毛が一段と濃くなり本当にこんなに伸びるんだなとびっくりしています。ただいつも気をつけていることではありますが、やっぱり成分は気になるのでよく見てから買うようにしています。

よく目のトラブルをおこしてしまうタイプなので、やはり目のトラブルがあると生活に支障がでるので、トラブルのない製品を使わなければと思っています。

ただひとつ欠点とすれば中身が見えないので、どこまで使っているのか、どれだけ残量があるのかわからないので、突然ぱったりなくなってしまったということがあるので中が透明だったらいいなぁと思ったことがありました。

でもパッケージ的には持ち歩きもしやすいし、デザインもいいと思うのでもう少し中の見えるものにしたらもっといいのではと思います。

父は母がいないと何も出来ません

私の父はダメ人間です。一人では何も出来ないのです。まるで、子供のようなのです。

逆に母がしっかり者ですが、全部母がしているのです。家事はもちろん、家計のことも税金関係のことも全てです。細かく言うと車検の申し込みや、確定申告まで母に任せっきりなのです。

学校関係でも父が来てくれた事は一度もありません。その分、母がとてもしっかりしているのでそうさせてしまったのには、母の責任でもあるのです。父がしなければいけない事も全部、母が取り上げてしているので父の出る幕がないのでしょう。

それにしてもそんな父を見ていると、とてもイライラしてきます。子供の頃は遊んでくれてとても大好きな父だったのに、大きくなってわかった事は大人のくせに、男のくせにこんな事もできないんだと思う事です。

もともとおとなしくて全然社交的でもありません。ただ私にだけ優しい父なのです。頼りがいは全くありません。絶対にこんな人とは結婚したくないのです。私はそう思っているのです。

もしも母が病気になったり、どこかへ行ってしまったら父はどうやって生活するのでしょう。生きていけるのでしょうか。今思っているのはそんな事です。

万が一、母が先に亡くなったらどうなるのでしょう。一日でも早くもっとしっかりした大人になってほしいものです。

海外のトイレ事情に度肝を抜かれた!!

海外に行った時など、日本の素晴らしさが一番良くわかるのは言うまでもありません。これまで仕事や旅行で10カ国以上、海外を訪れた時の体験談です。

毎日の生活の中で、一番身近で、欠かせないのがトイレでしょう。ここで、日本と海外でのトイレの違いについて触れて見たいと思います。

ニューヨークに行った時のことです。街を歩いていると、急にもよおしてきました。公衆トイレがあれば、良いのですが、辺りにはそれらしいものがありません。

たまたま目についたデパートに飛び込みました。日本のデパートでは1階にはトイレを設置している所はほとんどありませんので2階からトイレを探し始めました。しかしどこにトイレがあるか、全くわかりません。

後でわかったことですが、アメリカのデパートでは、決して各階にトイレがあるとは、限らないことと、またトイレの場所は目立たない様にしているとのことでした。

また中国に行った時です。上海の人民公園を散歩していて、小用がありましたので、男子公衆トイレに入りました。建物が古臭く、中に入るといきなり悪臭が鼻をつきました。まあそこまでは、想定内でしたので、どうってことはありませんでした。

しかしそこで、目にしたものは、何やら、しゃがんでいる人が数多くいた事です。一体何をしているのだろうと、目を凝らして見ると、何と公衆の面前で大きい方をしているのです。

何の仕切りもなく他人の姿を見ながら、平然と用を足している人たちには、度肝を抜かれました。他にも、フランスでは、男子トイレが高くて背伸びをして用を足したり、マレーシアでは、大量のナメクジの様な虫が蠢いていて、落ち着いてできなかったことが思い出されます。

そんな経験から、私は自信を持って日本のトイレ事情は世界一だと思っています。

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7